ぶるどっぐのぶるおロゴ

子育て・トリミング

こんばんはー!

かーちゃんです。

(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ぷーこさん、少しだけ食べてくれました。

それでも食事量が全く足りないので

パピー用の粉ミルク少しシリンジで入れています。

今日で子育てシリーズも終了。

何故なら、もう何も教えていないからー!笑

かーちゃん、芸達者な子にするつもりは

元々、まーったくありませんでした。

お座り、お手、おかわり、待て、よし。

これくらいはやります。笑

人間と暮らす最低限のマナー

それだけ覚えてくれたら十分。

イタズラも月齢と共に収まるものだしね。

ベッドも柱もガジガジされちゃったけど

それも良い思い出。笑

では、いってみましょー。

子育てシリーズ、最終章・トリミング。

お外デビューしたパピーのうちから

トリミングに出して慣らしてきました。

素人のかーちゃんがやって

シャンプー嫌い、爪切り嫌いにならない為です。

結局、シャンプーは嫌いみたいですけど。笑

初めてのトリミング風景。

何でも撮影するかーちゃん。笑

こちらは獣医さんでの爪切り。

週に一度、家でシャンプー。

月に一度、トリミング。

爪切りと耳掃除はトリミングの時にして貰います。

それは、かーちゃんが苦手だから。

えへっ。

ブルドックは皮膚も弱いし

清潔を保たないとね。

シングルコートだから抜け毛も多いし。

毎日、顔のシワシワ拭かないと。

話はそれちゃうけど。

いつも行くペットショップは

フレブルのブリーダーさんでもあり

ブルドックの扱いにも慣れているですが。

違うところでトリミングして貰おうとした時

断られたことがあります。

ブルドックは扱っていません。

噛む子が多いので。

かーちゃん、はぁ?と思ったです。

ペットショップ止めてまえっ!

とは、言いませんでしたが。

ムカッときたので言ってやりました。

トリミング、慣れてますから大丈夫です。

(セレブアピール)

絶対噛みません。

と、かーちゃん。

ちょっと聞いてきます。

と、中へ入っていき

やっぱりダメみたいです。

と。

ウリャ!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`

それ相当の理由を言いやがれっ!

短鼻種は、他のワンちゃんより

興奮しやすいので、御断りさせて頂いてます

とかなら

それもそーですね。

行きつけのペットショップでやって貰います。

って、すんなり引き下がるものを。

噛むからってねぇ。

ビビってるだけやんけ!

てか、噛めへんわいっ!

ウリャ!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`

確かに凛々しい顔の坊っちゃんは

何だか噛みそうな気はするけど。

日々、かーちゃんにイジメられてる

我が家の坊っちゃん。

こんなことされても噛みません。

トリミングから帰ってきた坊っちゃん。

心身ともに疲労困憊ってとこでしょうか。笑

かーちゃん思うのです。

可愛がられている子は

どの子もキレイに手入れされていると。

可愛らしい洋服に

キレイに整えられた爪

シャンプーの良い匂い

我が家の坊っちゃんを見て頂ければ

かーちゃんの溺愛ぶりが分かりますよ♡

いつも応援ありがとうございます!
最後に ポチッと お願いします♡

新着記事

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村に参加してます。

にほんブログ村ロゴ

※にほんブログ村に遷移します。

読者登録する!

ブログについて

ブログについて

数あるブログの中から… ぶるどっぐのぶるおにご訪問頂きましてありがとうございます! このブログの管理人ぶるおかーちゃんです。 このブログは… 寝ているだけで思わず微笑んでしまう。 そんなブルドッグの不思議な魅力に取り憑かれてしまった私の日々の独り言です。 命と親バカをテーマに毎朝8時頃更新しています。

プロフィールみる!

月次検索